ADHD&ASD女 まちの日記

独身アラサーADHD &ASD女の雑記ブログです。

4月2日 のびのび過ごしてます

朝、8時ごろに母が父と実家の片付けに行きました。

わーい、今日は自由だー(いつも大体自由ですが…)

 

両親いないと居間が静かだしなんでもできるーって少しテンション上がります。

洗濯物があるとか、そういうのは、うーん、後回し。(そういうのよくないぞ)

 

着替えて朝ごはん食べて、薬を飲んで歯磨きしてお昼までだらだら。

お昼ごはんは姉が作ってくれたクリームあんこサンド食べて。

なんか、やったほうがいいかなーと思って昼から洗濯しました。

あったかいのと風が強いのもあって、割とすぐに乾いてましたね。

 

まだ帰ってこないから何しようかなってなって。

お化粧の練習して(なんか下手だから)、スマホピンタレストを開いて、写真模写。

模写っていうかもっと、簡単なやつ。

めんどくさいのは苦手なのでシャーペン1本で書きます。

可愛いなと思った人とか、きれいな景色とか。

目にとまった写真をしゃかしゃか。

描けないなーとか、下手だなーとかそういうことはなるべく考えずに。

何が目的かっていったらクロッキー帳を好きなもので埋めたいとか、何が好きなもの探しとか。

そういうのがちりつもで増えていけば楽しいかなって感じです。

 

3時ごろに両親が帰ってきて、おやつ食べながらがやがやお話して。

洗濯物ありがとうって感謝されて、やってよかったなーと思いました。

洗濯物たたんでしまって、がやがや。

 

晩御飯はラムーのネギトロ巻と味噌汁とほうれん草おひたしと玉ねぎサラダめかぶのせ。

(写真撮っとけばよかった)

ラムーのご飯はあんまり美味しくなかったけど(なんかお米がおいしくない)他のはすごいおいしかったです。

 

買い出し兼散歩に行ってお風呂入って、英語のアプリやって。(3日間サボってた)

今日、なんか活動的かも。すごい。ブログも書いてるし。

 

という1日でした。

明日もやることない日だから、絵描いて英語アプリかなー。

 

それでは。