ADHD&ASD女 まちの日記

独身アラサーADHD &ASD女の雑記ブログです。

5月20日 ハローワークに行ってきた

母とindeed障害者雇用の求人の話をしているとハローワークに登録しに行こうということになって、けっこう遠いところにあるのですが歩いて行きました。

天気が良くて気持ちよかったのですが、内心は落ち着かなかったです。

だってハロワに行くんだもの。

緊張する。

なぜならこれは心療内科の先生には言ってないからです。

話したら先生に絶対怒られるので(そういう先生だから)

それでハロワで案内されるままに登録作業をしてもらって、終わった、がんばったと思ったのですが、(がんばったのは主に受付のお兄さん)一つ問題が発生しました。

 

次に、気になった求人に応募してもらう時は、心療内科の先生に意見書なるもののを書いてもらわなければならないそうです。

 

なんか、もう、ええー!?って感じでした。

これでは秘密にできない?

できない。

ちょっとがっかりしました。

 

しかたない。

一回怒られようか。

うーん、どうしようかなー。

 

とりあえずハロワに行けてよかったです。

ハロワの障害者雇用の求人が見たいが1番の目的でしたから。

 

次のことはー、

求人見ながらぼちぼちー、ですかね。

それでは。