ADHD&ASD女 まちの日記

独身アラサーADHD &ASD女の雑記ブログです。

7月16日 お盆が楽しかった

祖母がいないのは寂しいのですが、またいつものように祖母の家でみんなで集まってわいわいしました。

誰もいない家の掃除と布団干しから始まって、徐々に集まり、ご馳走にバーベキュー、いとこの犬をよしよし、いとこの3ヶ月の赤ちゃんをだっこしました。

犬もすごかったけど、赤ちゃんが笑ってくれるとなんかもう、多幸感がすごかったです。

なぜかはわかりませんが、ドラゴンボール太陽拳のまねをゆっくりするとゆっくり笑ってくれました。お笑い芸人の友近さんが赤ちゃん反応遅いって言っててほんとにそうだなって笑いました。

もう祖母がいないのであと何回集まれるかって感じですけど大切に過ごそうと思います。

ばあちゃん、会いたいなぁ。