ADHD&ASD女 まちの日記

独身アラサーADHD &ASD女の雑記ブログです。

スイッチが入らない

今日は午前中だけのB型作業所です。

作業は釣り針を8本ずつ小袋に入れる仕事でした。

間違えないように先に紙の上に8本並べてから入れます。

少し肩が凝ります。

おやつはコアラのマーチでした。

 

描きかけのイラストを終わらせたいんですけど、最近はなんか、老後のお金とかが気になってしまって(当面は心配してない)YouTubeとか、バイトの求人とか見て情報を集めています。

果たして私は両親がいなくなってもやっていけるのだろうかとか。

今は大丈夫だけど将来は障害者年金とかもらうのかなとか。

まだ心療内科の先生には働く許可は出てないので、仕事はできないんですけど、調べておくようにとは言われましたし。

 

indeedとかバイトルとか見ましたけど、大体は清掃とかピッキングの仕事の求人を見てます。

どちらも経験はないですけど、接客は無理そうなので。

在宅でできる仕事もちょっと気になるけど、事務や電話応対も苦手そうだし。

 

障害者枠について調べようとしたら、なんか、ネットだとすごい遠い所とかだったり、A型事業所の求人が出てきました。ハローワークだともっといい情報があるのでしょうか?(行った事がない)

 

とりあえず働けるようになったら新ニーサは始めよう。

ていうか、楽天とかSBI証券で100円からできると聞いたので来年の1月になったらやろうと思います。本当に100円から。