ADHD&ASD女 まちの日記

独身アラサーADHD &ASD女の雑記ブログです。

7月15日 B型作業所

今日の作業も大きめのフルーツネットでした。

最近続いてますね。

そろそろ1回違う作業をはさみたい・・・

でも流れ作業とかはどきどきするし、

フルーツネット好きですって言ってるから、

たぶんフルーツネット多めなんだろうなって思う。

ありがたいです。

 

今日はいつもより人が多くかったです。

いつもいる人の名前は大体覚えたと思うんですが、

やっぱりマスクしてるのとほぼ会話ゼロなので、

顔と名前が一致してるかあやしい・・

 

1人の人がなんか日記のようなノートをスタッフさんに見せる課題をしてる人がいるんですけど、

もう4ヵ月しかないのにこのままではよくないとか、

あったことじゃなくてどう思ったとか、

工夫しようならどう工夫するのか書いてくれないと困るとか、

嘘つきになってるんだよとか言われてました。

 

その人はあんまり会ったことないけど、

すごく丁寧な感じの人なので、

丁寧過ぎて自分のことうまく話せないのかな、

だから嘘つきになってるのかなって思いました。

 

正社員を目指してると言っていたので、

来年の自分も似たようなことで困ってるんじゃないかって、

ちょっと不安になったんですよね。

 

まぁ、でも、

ブログを書くことでちょっとずつ鍛えられてるかな。

そうだといいな。