ADHD&ASD女 まちの日記

独身アラサーADHD &ASD女の雑記ブログです。

7月31日 パートを2日で辞めた話

パートを2日で辞めました。

 

えーとですね。

怖かったです。

雰囲気はそんな悪い所じゃないんです。

スピードについていけない恐怖です。

病院の夕方の食器洗浄のパートだったんですけど、詳しいことは秘密保持契約?とかで話してはいけないみたいなのでざっくり書きます。(書いて気分を落ち着かせるか、書かないで忘れるよう努めるか迷うけど)

 

久しぶりに働くので短時間で検索してたらこの求人を見つけて応募しました。

面接も通過して書類も送って働くぞっていう初日。

優しい人が30分でざっくり口頭で教えられることは教えてもらいました。

そして着替えて厨房に入ってすごい量の皿洗いしました。

みなさん速い速い。

え、そんな速く手って動くんだって感じでしたね。

教えるのも速い速い。

そして、はいやってっていうのが苦しかったです。

一回やるだけで精いっぱい。

覚える量もすごいすごい。

ぜんぜん覚えられなかった。

腰も痛い。

 

1日目はまだがんばろうかなって思ったんですが、2日目も覚える量が半端なくて、明日もがんばるとはとても思えなかったです。

 

3日目の朝に辞めるのを伝えたんですが、もう一回入ってって言われました。(この時断っておけばよかった)

 

それからずっと涙と鼻水が止まらなくなって結局もう一度電話して泣きながら理由も伝えて断りました。

 

それから心療内科の薬を勝手に飲んでしばらくしたら涙が止まりました。

 

アトモキセチン(ストラテラ)の効果を感じました。

 

あとで調べたら勝手に薬を増やしてはいけないって書いてあって、明日は大丈夫だといいなぁと思いました。

場合によっては心療内科に電話しないといけないかもしれません。

そしたら経緯を説明しないといけないかもしれない。

できれば心療内科には内緒にしたい。

 

明日は落ち着きますように。