ADHD&ASD女 まちの日記

独身アラサーADHD &ASD女の雑記ブログです。

7月25日 心療内科

今日は心療内科に行ってきました。

院長先生的には良好だそうです。

薬を少しだけ減らしてもらいました。

ちょっとうれしい。

 

あとどれくらいかかりそうですか?って聞いたら、

かなりかかるって言われました。

もう、けっこう通ってるんだけどな。

まだまだなのか。

でも減薬はうれしい。

 

午後はまた英語してました。

またおもしろそうな新しいアプリを見つけてしまって。

1語からの英会話

1語からの英会話

  • Flipout LLC
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

キホン動詞英会話

キホン動詞英会話

  • Flipout LLC
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

上のアプリは短いセリフで言い返す練習。

下のアプリはhaveやgetなどよく出てくる10個の動詞で

たくさん言い換えられるフレーズの練習です。

なんと、この10個の動詞で500個セリフが言えるようになるそうです。

短いセリフとhaveをヘビロテ?しまくってめっちゃセリフ覚えたい!

 

前のアプリまだ終わってないんですけどね!

大丈夫かなぁ。

こんなに心変わりが早くてーー。

 

できれば早撃ち英文法とみかんは1周目クリアしてからがよかったけど、

でもこっち先にやってみたいからいいや。

やりたいやつからやろう。

 

↓よかったらポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ