ADHD&ASD女 まちの日記

独身アラサーADHD &ASD女の雑記ブログです。

7月21日

今日はスマホで英語アプリやってました。

みかんとか早撃ち文法とか、

もうちょっと難しいやつでもよかった気がしたけど、

なんか10年くらい使ってない頭の知識ってかなりうろ覚えだったんで。

中学1年生からです。

 

be動詞から始めて選択式の問題に答えながらひたすらシャドーイングしてました。

This is a pen みたいなの。

 

be動詞は覚えてるんですけど、

だんだんaとかanとかtheとか冠詞が気になったんですよね。

ついたりつかなかったり、なんだこれ?って感じで。

 

つくやつ   She is a tennis player

つかないやつ You are Japanese

 

これってなんなんだろうってなって調べてたらいい記事見つけました。

https://eigo-knockout.com/article-noun-difference 

 

なんか、サイト名がおもしろかったんですよね。

英語は俺が倒すっていうのがwww

 

しばらくお世話になりそうです。

 

あと冠詞だけのクイズをまとめたアプリが出てきたのでこれも貼っときます。

全部に対応してるかわからないけど、鍵がかかってないクイズは無料なので、

お時間あったらどうぞ〜

英語の文法テスト: 冠詞

英語の文法テスト: 冠詞

  • Nelly Latypova
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

↓よかったらポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ